Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アジト迷子
 お久しぶりのかつらんです。
INした皆々様には「あれ?!私は誰?ここは何処?!」状態な方が少なからずいらっしゃることと思いますが、如何でしょうか?
私は時々INしてます。(マジです)

先日から兄が2週間出張(らしい)とのことで不在。
私のみのINとなるのですが、あまりの暑さの為夕食後撃沈となること多々。
節電なのでエアコンを入れずに頑張っているので実は何もできてないのが現実です。
暑過ぎて何も出来ないですよ!
昼近くには室温は既に30度を越してますしすね。
深夜すぎで下がらずどーしろと・・・

私は暑さ以外では元気なのですが、うちの長男(犬)にストレスがどっと押し寄せてる模様です。
飯が喉を通らないつか食欲なし。
挙句に腰痛だか胸痛だかでまともに起き上がれない・・・。
大丈夫か?こいつ・・・。
病院がちょっと中途半端に遠い処なんです。
とにかく駅から距離があるので、車かチャリしか交通手段がありません。
しかしながら肝心の兄はいない。(コノヤロー!
変な時間に飛び出ればれもんどころか私が熱射病になっちまうぜー!って今日は曇りだw
しかし今日は様子見するつもりです。
鎮痛剤打って薬でも抑えればいいのかもしれないけど、現状ではそれだけだろうし。
明日よくなってれば安静にでいいけど、明日も悪い様なら可哀想だから薬貰ってきます。

肝心な時にいないんだからっ!
使えねぇ〜なぁ〜〜〜兄!
posted by: katuran | リネ | 15:00 | comments(3) | - | - | - |
バタバタ・・・
 帰省を機にらいむをフリーにしまして、少しはれもんのガウガウが減ってきた・・・かな?と思う今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか?
さて、我が家はGWは遠く本州最北端の地へ帰省をしてまいりました。
えぇ2匹連れて。
ってことでリネIN叶わず。
その後らいむの去勢手術をしまして〜。
ちゃんとお玉が下りてきてたらしなくてもいいかなと思っていたんですけど、片玉をお腹にしまったまま大切に保管して下ろしてこなかったんですよ〜らいむ。
だから仕方ないので手術決行。
勿論確立の問題なのでしなくても構わないんだけど、リスクは避けたいもんね。金かかるし!
らいむがいなかった時は結構INしていたのですが、戻ってきたのでまぁちょっとINできるかな?ってくらいになりました。
眠くなかったらINするかな?
チビたちのご飯の時間もあるので微妙なんだけどね。

ってなことで少しは落ち着きつつあるけど、体力が微妙なかつらんちでした。
うん、兄は結構撃沈率高いよ。
じじいだからね!( ´,_ゝ`)プッ
posted by: katuran | 我が家の息子 | 18:47 | comments(0) | - | - | - |
只今節電中☆
 震災当日より節電モードの関東地方。
お久のかつらんです。
計画停電があるなしで情報錯綜した上、結局なかったかつらん地域。
しかし、ずっと節電モードです。
PCも前はずっとつけっぱだったところを消してるか、超省エネモードなんで、いつもモニターは真っ黒状態。
すぐスリープになっちゃう設定なんでメッセとかも落ちてることになってるのかな?
分んないけど。
ま、そんな感じ。

さて関東の現状を(厳密にはかつらん地域ですが)ざざっと述べますと、海からはそんなに近くはないので被害はあまりありませんでした。
凄く揺れてびびりましたけどね。
元あった事務所ら辺は大変だったみたい。
古い建物が多いので屋根が落ちたとかあったらしいです。
友達の会社では階段や廊下のタイルが剥離して落ちてたりしてたし、道路でも陥没があったらしい。
怖い怖い。
比較的新しく建てたものが多いかつらん地域は無事でした。
備品の落下なども殆どなくホッとしました。
同じ関東でも場所によっては何でもなかったりしてた様ですが、海が近かった地域は影響はそれなりにあった様です。
停電の影響でしばらく電車が動かず、移動しようにもガソスタも安全装置が働きストップしたりでどうにもならなかったようですね。
物資はおばちゃんたちがオイルショックを思い出したのかトイペーやティッシュなどを買い溜めし、釣られるように皆がし、米、カップ麺、卵、ヨーグルト、水などが続いていきました。
現在は通常モードです。

停電も季節が変わったことで実施されてはいません。
夏に向けて早く対策をして欲しいものです。
皆が皆、一軒一軒節電を心がけて今の電力供給が実現しています。
凄いことだよね。

そんな感じで簡単な現状をば。
とにかく無事で被害なしなかつらんちでした。
リネ復帰ですが、皆がINしてる時間に完全復帰はうちのチビたちがまだ仲が悪く険悪なので、まだ様子見ですね。
また、結構マンションのネット状況が不安定なんで怖いのもあります。
最近特に遅くなるに連れ重くてね…。
ヤホーにすら繋がらない!って状態もあるんで。
くそぅ。ネットだけは何とかしてくれよーーー!と願うかつらんでした。
時折思わぬ時間帯に出没してるレアになってまーすw
posted by: katuran | リネ | 01:41 | comments(2) | - | - | - |
あけおめ!
あけおめのことよろでございます。

兄家でざいます。
時間の調整がうまくつかず、皆々様とお会いできる時間が微妙でございます。
兄が超早く帰宅するか、超遅く帰宅するか・・・どっちかならINできる可能性が高いんですけどね〜。


さて、兄家ですが、相変わらずらいむはお馬鹿でございます。
男の子って何でこんなにお馬鹿で単純なんでしょうか?と頭を抱えております。
また、我が家の長男坊のれもんがらいむを威嚇しながら追いかけまわすので何かをしながら奴らを視ていることがまだ出来かねます。
らいむがフリー(ケージから出せ部屋に放置できる)ようになるまで自由なリネ時間はしばしお預けとなりそうです。
まだ時間かかりそう・・・
困ったもんだ。


まぁ地味にちょっとずつINするようにしますんで、今年もヨロシコ!


※クリスマスバージョンだけど気にスンナ!
らいむれもん
posted by: katuran | - | 00:11 | comments(4) | - | - | - |
かびごん、子育て(?)に苦戦中
 最近、兄も仕事が本格的に始動し、帰宅時間が遅くなってきた兄家です。

通勤時間が更に延びてしまた上に、事務所〜現場間が遠く(しかも兄苦手な徒歩)毎日がくったりな兄です。
帰宅後、夕飯食べてソファーでぐうぐうが日課ですが、それを邪魔する小僧たちがいます。
兄命のれもぞぅは兄がいると、らいむに必要以上に吠え掛かります。
兄に「俺かっちょいい?!俺あいつより強いんだぜ!」と誇示しているようです。
普段吠えないれもぞぅなんですが、吠えると腹の底から声をだすように素晴らしい発声です。
だからうっさいうっさい。頭にキンキン響くので近所迷惑は勿論飼い主迷惑です(真顔)。
お疲れ絶頂で具合がイマイチだった兄はご機嫌斜めになり、寝室へ犬たちを無視し避難してしまいました。
らいむはともかくれもぞぅはオロオロ。
私の所へ来て、連れてってwとお願いします。
らいむに吠え怒ることは、二匹の関係上大切なプロセスの一つなんで、私は耳を押さえつつも容認してます。
ちょっと今日は時間が遅すぎました。(兄が悪いんですけどね)
れもぞぅは悪くないのですぐに兄の元へと行ける様、戸を開けてあげました。
れもんは兄へご機嫌を取る様に、舐め舐めしてて可愛かった><

雄同士だと結構大変なんですよね、お互いの地位の関係とかもあるし。
らいむはらいむで、トイレを覚えられず、かびは苦戦中。
噛みもなかなか治らず、褒めても叱っても効果は薄い。
苦戦中。
れもんよりヤツは手が掛かりそう?
一匹目の方が苦労してるんだろうけど、それを覚えてないのが怖い。
躾も性格に寄って違うのでまた難しい。
2匹目って結構難しいね・・・。
パピーは可愛いけど、1匹目が更に可愛く思えるのが不思議w
世間のお子様方と一緒にしちゃママさんらは怒るかもしれませんが、子育てベテランママらが「大差ないよ」と言っておられたので、言わせていただくと、喉元過ぎれば・・・だね。
二人目三人目って増える気持ちはわかる!
さすがに我が家では3匹は無理ですけどw(規約的にね)
posted by: katuran | 我が家の息子 | 02:05 | comments(0) | - | - | - |
かびごん アレルギーに苦戦中><

 去年も苦しんだこの時期。
何にってアレルギーだろおおおおおおおおおおおおおお
赤い斑点の蕁麻疹も一緒にやてきやがった!!
薬なしじゃきっつぅぅぅぅ〜〜〜〜

でもね、薬を常用してたら効きが悪くなるんだよね・・・昔から。
薬慣れしてる自分が怖いわぁ〜
顔痒い、手痒い、腹痒い、腕痒い、肩痒い、腿痒い…等々なのだーーーーーーーーー!
アハハハ・・・・・・・・・・・・・
笑い飛ばすしかないぜ〜
人様にお見せ出来る己は薬入りですんで、あしからず。(ちょっとは普通ってこと)


そうそう、らいむ。ちょっと大きくなってきた><
でもれもんより約一月分生育遅れてる重さなので一周り小さくなると予想します!
良かった><
れもんよりデカかったら持つのきつかったよ!


しかし明日は怪獣(姪甥)たちと会合の日。
アレルギー抑えて、チビたちの興味を逸らし忙しいぜ・・・。

現在MA○のアルバムを聴き中。
おもれぇ。アレンジが。
不思議な感じ。
若い世代には分からないかも?
ハッ!
わたくしの年齢がバレるって?!
( ^,_ゝ^)バレた処で誰が文句を言いましょう?
アテクシの御年に何か文句でも?
ご意見あるヤツぁ、かびの前に出てきやがれ!
絞めてやるわ!おほほほほ

posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(3) | - | - | - |
あ〜・・・・・
 兄家・・・ですが、我が家とうとう扶養家族一匹増やしてしまいました

そう、一匹です。
重ね重ね言いますが、もう一匹増やしてしまったのです!

またまたトイプーの男の子。
お色はレッド。って言っても犬好きな人しか分かりませんよねw
ま、ぶっちゃけ茶色っすね。
お年は丸三ヶ月。
超やんちゃ坊主です。

現在子育てに奮闘中のかつらんなのです。
まだ3年、されど3年。あの頃のことはすっかり忘れています。
だけど何とかなるさ!と思っちゃう次男坊。そんなもんよね!
とりあえずは犬の育児書のような本や昔みていたブログなどをひっくり返し唸り中。
れもんに通用してもこいつに通用するか分からないしね〜。
性格によりけりだから、こればっかりは何とも。
きっと目まぐるしい半年になることでしょう。

ということで、のほほ〜んな日々から一転、ちょっと(だけ)早起きし、離乳食を食わせ中なのです。
だから(というか育児疲れ?)かリネは入ったり入らなかったり。
昼間の方が自分が楽だからINしても、誰もいな〜いってことが多いですね。
気が向いたらまたINしまーっす!
雄ハッチがメロン食って廃になったので育てたいしね!


では、最後に、我が家の次男坊「らいむ」です。
以後よろぴくw

posted by: katuran | 我が家の息子 | 00:02 | comments(4) | - | - | - |
おひさしぶりっこ!(激古!)

無事今回は大事もなく帰宅した兄家です。
ばわわん!
いやぁ〜毎年何かしらしでかしてくれるれもぞぅもさすがに今年はしでかしませんでした!
大人になったね!と涙ぐむ親ばか二人おりますが(真顔)
それどころか兄母と姪っ子とれもぞぅで散歩に行ったらしいんですが、畑仕事をしていたおじさんだかおばさんがれもぞぅを見て「可愛い子だね!」と褒め自作のジャガイモをたくさんくれて兄母はご満悦でした!
役に立ったなら良かった!!
そんなこんな何事もなく帰省を済ませ、帰宅した関東は東北異常に暑かった!
本島最北端でも夜は少々涼しいのですが、関東はそうは行きません。
いつでも暑くジメジメこれが関東!
二人と一匹もちょっとぐったりですが、帰省で毎朝早かったことを思えば気が楽。
怠け者かつらんなのです。
れもぞぅは兄や甥っ子などに早朝散歩に連れていってもらいホクホクだったらしいです。
えぇその間、ぐっすり寝ていたのは私です。
兄一家で一番の怠け者は紛れも無いアテクシでした!えっへん!

さて、毎日猛暑が続く関東地方、ボーっ過ごしていたらイベントですって!
懐かしい響きにちょっとやってみましたよ!兄もかつらんも!
しかし運なしかつらんは、護符って何?!
氷塊っ何?!状態。
(*´ー`) フッ皆何も言うまい。
ラスト前夜ぱーこにもらった1000超え火塊を持っても、ラスト1でやっと護符ができた…そんな相変わらず運なしかつらんでした。
辛うじてマントは3つできたんだよ!
偉いだろう!と思っているのは自分だけ、らしいですorz


そんなことはさて置き、兄家現状。
かつらんは我が子(犬だけどな!)を只管模索中。
兄に一応探りを入れるがNOの返事ばかり。
ちくしょう!いっそ兄が帰宅後びっくりってば展開にしたるか!と画策中。
どうせ面倒見るのは私だし!
でも何故か懐くのは兄ってのが気に入らないんだけどね!
基本雄ってママに懐くモンなのにね!
れもぞぅは一目見て兄を「我が主!」と思ったのか兄一筋。
私を多少舐めてる所が小憎らしい!
懲りずに雄をと思ってる私もなんだけど。
雌がいいけど、避妊手術金かかるしね〜。雄のがれもぞぅと散歩仲間が受け入れてくれればNPだからさ〜。
れもぞぅは基本自立してて、同年代雄以外NOT攻撃的で甘えん坊(兄以外)ではないからかなり扱いやすい仔ではあるんですよね。
超分かりやすいし。
私の所へ来てしつこく絡む時は空腹。それ以外は基本寝てます。
何処でどんな仔に会ってもほぼ挨拶のみでスルー。(ヒート女子除く)
同年代未去勢雄は時折吼えますが超稀。
うちの子は何故か超いい子。
そんな仔だからこそ次が欲しくなるというもの!
運命の仔を待ってるんだけどな〜〜〜〜。
買っちゃうかな?w



そうそう、先日長い友人がやっと我が家へやってきました。(兄仕事時)
その時は用事があったので数時間しか我が家へ滞在できなかったのですが、するとめちゃくちゃ寛ぎながら、「次は某ゲーム持って御泊り道具持って来るねw(ニコ)」と言われ苦笑しか返せませんでしたが、御泊りはともかく、ゲーム片手に終日やってきそうです。
怖いです・・・。
舞台のない日を縫って可愛い2匹目を飼おうかしら?

posted by: katuran | その他諸々 | 02:14 | comments(2) | - | - | - |
すれ違い〜〜

最近INしても誰もいないぜ!の繰り返しですね。
うん、きっと皆もそうなのでしょう!
ちょっとだけ狩りしたり市場みて落ち〜の繰り返しのかびです。

さて、今週末より兄家は本島最北端の地へ避暑に行ってまいります!
でも、最近では某県でもかなり暑く、全然避暑になってねぇよ!って感じなんですけど、帰省なんで。
今年もワンコ連れ帰省してきます。
っつうことで、すれ違い所ではなく来週は不在です。
ヨロシコ!

posted by: katuran | リネ | 16:16 | comments(3) | - | - | - |
兄家の事情その後
 風邪が治ってやっほーやっほーだった兄家ですが、先週末辺りから今度は腸炎にてダウン中。
かびは先週中くらいからだったんですが、耐えられず途中食っちゃったりしてたので未だにちょっとゆるいぽん!
兄は痛む腹を押さえ会社に行きました。
ここ数日まともなもん食えてません。
食ったら下っちゃうんだもん!
なめてたよ、腸炎。
普通の腹痛とか食当たりだと薬飲んだり、痛みの原因出たらおしまいなんだけど、腹の中身ぜーーーんぶ出切るまで続くみたいよ・・・こいつ。
食べて腹下るまでは普通に元気だから、TVとか見てて食べたくなっちゃうのよね〜。
んで大丈夫かな?って食べちゃうと・・・ぴいいいいいいいいーーーーーーーー
いやんw
結構しんどいわ、食べれないって。
精神衛生上よろしくないのよ。
お腹空くかっていうとそうでもないんだけど、空いたらチョコ噛まずに口の中で一粒溶かす程度で済むんだけど、美味そうなもんがTVで流れてたり、散歩で美味そうな匂い嗅いだりご飯の話したりするとくううううううううううううううってなる。
根性なしの私には切ないですね。
食欲だけで生きてる兄はもっとかしら?
でもあっちあたしより重症みたいだから、それどころじゃないかもね!

そうそう、中華の竜ちゃん。十分に気をつけてね!
日本より危険だわよ!そっち。
腸炎、正露丸じゃ効かないからね!
posted by: katuran | - | 15:33 | comments(5) | - | - | - |