Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アジト迷子
 お久しぶりのかつらんです。
INした皆々様には「あれ?!私は誰?ここは何処?!」状態な方が少なからずいらっしゃることと思いますが、如何でしょうか?
私は時々INしてます。(マジです)

先日から兄が2週間出張(らしい)とのことで不在。
私のみのINとなるのですが、あまりの暑さの為夕食後撃沈となること多々。
節電なのでエアコンを入れずに頑張っているので実は何もできてないのが現実です。
暑過ぎて何も出来ないですよ!
昼近くには室温は既に30度を越してますしすね。
深夜すぎで下がらずどーしろと・・・

私は暑さ以外では元気なのですが、うちの長男(犬)にストレスがどっと押し寄せてる模様です。
飯が喉を通らないつか食欲なし。
挙句に腰痛だか胸痛だかでまともに起き上がれない・・・。
大丈夫か?こいつ・・・。
病院がちょっと中途半端に遠い処なんです。
とにかく駅から距離があるので、車かチャリしか交通手段がありません。
しかしながら肝心の兄はいない。(コノヤロー!
変な時間に飛び出ればれもんどころか私が熱射病になっちまうぜー!って今日は曇りだw
しかし今日は様子見するつもりです。
鎮痛剤打って薬でも抑えればいいのかもしれないけど、現状ではそれだけだろうし。
明日よくなってれば安静にでいいけど、明日も悪い様なら可哀想だから薬貰ってきます。

肝心な時にいないんだからっ!
使えねぇ〜なぁ〜〜〜兄!
posted by: katuran | リネ | 15:00 | comments(3) | - | - | - |
只今節電中☆
 震災当日より節電モードの関東地方。
お久のかつらんです。
計画停電があるなしで情報錯綜した上、結局なかったかつらん地域。
しかし、ずっと節電モードです。
PCも前はずっとつけっぱだったところを消してるか、超省エネモードなんで、いつもモニターは真っ黒状態。
すぐスリープになっちゃう設定なんでメッセとかも落ちてることになってるのかな?
分んないけど。
ま、そんな感じ。

さて関東の現状を(厳密にはかつらん地域ですが)ざざっと述べますと、海からはそんなに近くはないので被害はあまりありませんでした。
凄く揺れてびびりましたけどね。
元あった事務所ら辺は大変だったみたい。
古い建物が多いので屋根が落ちたとかあったらしいです。
友達の会社では階段や廊下のタイルが剥離して落ちてたりしてたし、道路でも陥没があったらしい。
怖い怖い。
比較的新しく建てたものが多いかつらん地域は無事でした。
備品の落下なども殆どなくホッとしました。
同じ関東でも場所によっては何でもなかったりしてた様ですが、海が近かった地域は影響はそれなりにあった様です。
停電の影響でしばらく電車が動かず、移動しようにもガソスタも安全装置が働きストップしたりでどうにもならなかったようですね。
物資はおばちゃんたちがオイルショックを思い出したのかトイペーやティッシュなどを買い溜めし、釣られるように皆がし、米、カップ麺、卵、ヨーグルト、水などが続いていきました。
現在は通常モードです。

停電も季節が変わったことで実施されてはいません。
夏に向けて早く対策をして欲しいものです。
皆が皆、一軒一軒節電を心がけて今の電力供給が実現しています。
凄いことだよね。

そんな感じで簡単な現状をば。
とにかく無事で被害なしなかつらんちでした。
リネ復帰ですが、皆がINしてる時間に完全復帰はうちのチビたちがまだ仲が悪く険悪なので、まだ様子見ですね。
また、結構マンションのネット状況が不安定なんで怖いのもあります。
最近特に遅くなるに連れ重くてね…。
ヤホーにすら繋がらない!って状態もあるんで。
くそぅ。ネットだけは何とかしてくれよーーー!と願うかつらんでした。
時折思わぬ時間帯に出没してるレアになってまーすw
posted by: katuran | リネ | 01:41 | comments(2) | - | - | - |
すれ違い〜〜

最近INしても誰もいないぜ!の繰り返しですね。
うん、きっと皆もそうなのでしょう!
ちょっとだけ狩りしたり市場みて落ち〜の繰り返しのかびです。

さて、今週末より兄家は本島最北端の地へ避暑に行ってまいります!
でも、最近では某県でもかなり暑く、全然避暑になってねぇよ!って感じなんですけど、帰省なんで。
今年もワンコ連れ帰省してきます。
っつうことで、すれ違い所ではなく来週は不在です。
ヨロシコ!

posted by: katuran | リネ | 16:16 | comments(3) | - | - | - |
イベント?
 現在外伝をかびは一日わずか15分程度がんばり中。(がんばってるって言わない?)
兄は既にLv15までは終了。
現在兄家では携帯ゲームが大流行中。
兄もその為個人携帯を購入し、奮闘中。
悪いけど私よりやってるよ、兄。
やってるのは某MゲーのS国とK盗とK賊。
かつらんで猫耳を発見したらお声をw(仲間になれるかはさて置き、Mゲー仲間にはなれるよねw)


それはさて置き、兄は現在、おNWE現場になり、車通勤から電車通勤になりました。
だからなのか、お疲れモードが多く、あまり長時間出没はしてない模様です。
週末の早朝辺りは子犬が出てると思いますけどね。
かびは沈没中です。
かびは兄が帰宅すると兄&れもんに飯食わせるというミッションがあるので、なかなか時間が合わない面子もあることでしょうが、ちゃんと出てますよ!くーまん。
君と顔合わせてないだけで、ちゃーんとINしてます。多分くまより(真顔)


それはさて置き、兄家ですが、ここ数週間でもしかしたら(あくまでもしかの仮定段階)劇的な変化が訪れるやもしれません。
つか、かなり現実味を帯びてるのがかび的には怖いのですが。
あくまでリアルなのですが、IN率やその時間帯には大きく変化があるかもしれないです。

決定はあくまで6月いっぱい(決定権は我が家にないので)かなと思いますが、IN率下がったらごめんちょ!
一人孤独にでも時々INしてがんばってはいると思うので、よろしこ!

あ、週末はかびは兄に叩き起こされない限りは撃沈ですんで、もし必要なら兄経由腕で15分下さい。(真顔)ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
posted by: katuran | リネ | 02:03 | comments(5) | - | - | - |
養い子増殖
 地道にレベル上げをしているはっちーず+GD。
他にもゾロゾロ養い子はいるのですが、思わず衝動買いしてしまった子が増えました…

ジャーン!!廃はちこです。




うん。はっちりん。またはっちりん。誰が何と言おうとはっちりん。
そもそも廃じゃないのも欲しかったの!
だからいいの!!!
オスも安かったりしたらまた買っちゃうんだから!廃じゃなくても!
ノーマルと廃と一匹ずつ欲しいの!!!
廃ハッチは足が幾分か早くなります。ちょっとほっ。
攻撃魔法は変わりません。
時折意味があるのかないのか己にバリアを張ります。
超可愛い!この無意味さが!!!

文句あっか!ごるぁ!(開き直ってます)


なので次回よりはちこ記録には廃が加わります。
今回は廃はちこ記録のみで。
低レベル購入だったので一匹だけスクスク育ちやがるんですわ。


★廃はちこ成長記録★

Lv.  HP   MP
 9  254  106
10  263  110
11  273  114
12  281  117
13  289  120
14  295  124
15  304  127
16  313  130
17  322  134
18  331  139
19  340  143
posted by: katuran | リネ | 01:23 | comments(0) | - | - | - |
★新ペット成長記録2★
 さてまずは、今日までのはっちりんくん。


☆はっちくんの成長記録☆

Lv. HP       MP
16 221 244  100 41
17 236 256  102 43
18 244 266  104 45
19 257 278  108 47
20 268 290  112 49
21 281 306  114 51
22 292 318  117 52
23 303 333  121 53
   


差がはっきりしてきたかなという感じがしてきました。
18辺りかな?メスの方が1レベル上だったのですが、オスがひっくり返してきました。
ずっと一緒に連れているので条件は一緒です。
ただやはりオスの方が攻撃も足も速いことから育ちがいいように感じます。
ここら辺から、タゲがオスへも結構いくようになりました。
まだまだ未知数ですが、可愛いので頑張って育てていきたいですぅ〜


さて未だに決まっていないペットの名前。
酒関係というのは満場一致らしいのですが、どういう付け方しようか悩んでます。
以前のGDとしょうろんぽうは地に還ってしまったので。
酒と言っても種類か銘柄か色々ありまする。
ビールの各国の有名銘柄にするか、国内にするか、カクテルの名前にするか、酒の種類にするか。
意外に「まっこり」や「泡盛」は気に入ってるんですが、はちこ(はっちりん)などはオスメス多少関連性が欲しい気がするんですよね。
売る気はないので「はちこ」と「はちお」でもいいんですが脳がない気がして( ̄Д ̄;;
何かいい名前ないかなぁ?
posted by: katuran | リネ | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
切ない(T◇T)
 さてさて、ここ2日間、ずっとで散歩に出れずお篭り状態です。
寝こけているれもぞぅを放置して、昼間リネができます。

今日もGCへレッツラゴー
と、行ったまではいい。
サクサク飼ってGDもいい感じに成長しつつ、残りあと20分を切った!
さて、ラストスパートかしら?なんて思っていたらいきなりブラックアウト
うそん!
こんな時に裏かいっ!!!
何かのエラーらしく、動きの悪い私のPC。
なかなか戻りません。
やっと戻った!
でも画面はブラックアウトのまま…
うわ・・・・嫌な予感・・・・・
と思ったらやっと視界が開けた!!!!!!!!!









やはりバーが蒼白になってました。
えぇGDちゃんもです。


私のテンションは
でも復旧は今の所しないぜ!チクしょおおおおおおおおおおおおおお!
グレずにまたGCでがんばるぜ!

そんな切ない今日でした。
クスン。PC買っちゃったもんね!
きっと来週からはサクサクいくもんね!(いくといいな・・・遠い目)
posted by: katuran | リネ | 23:56 | comments(2) | - | - | - |
★新ペット君成長記録1★

さて、兄に買って貰ったメスはっちりん。
うっきうきしつつ早速育て始めました。
オスはっちりんも欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜と毎日探しまくっていましたが、値が高騰するばかりで手が出せません。
可愛い彼を連れ歩く日々を夢見つつ指を咥えていましたがっ!!!!!


ジャジャーン!!!!!


な〜〜〜んと!すぎのんからカツ上げしちゃいました!てへっ
だってぇ〜〜〜超可愛かったんだもんっ!

オスとメスの違いは結構あるんです。
見た目も勿論だけど、性能が全然違う。エフェクトもね。
可愛いんだ、これが。


まずメスは薄いピンク色なのは周知の通り。
しかしこれが足がおっせおっせ!
ヘイストかけてものろまと言われているおいらにすら付いてこれませんよ。
子猿は勿論、金竜よりも廃ハスキーよりも遅いです。(他ペットとはまだ比べてない)
しかし、攻撃は遠方から火の玉がポーンと飛んできます。
えっほえっほと一生懸命追いついてきて、MPがある限り撃ってくれます。
近距離であってもMPが溜まると撃ってくれますよ。
結構これが強い魔法なのか、最下層にいるパッシブな蟻さんたちは、時々ペットへタゲが移るんですが、ほぼメスちゃんへタゲが移ります。
金竜(レベルは低いががっちらと同レベルが高いか)や、廃ハスキー・オスを連れててもメスにいきますね。
メスはLv.1時、HP・MPが同じ50、50なのですが、成長していくにつれHPがMPを上回ります。

オスは薄いブルー。
足はかなり速く行動も素早いです。
金竜より足は速いかも。猿並みかな?そもそも私の足が遅い為その辺は分りませんが、メスより格段に速いです。
動きも素早い為、狭い所で方向転換しようがものなら詰まることも。
えぇ、先回りされてる感じ?
私がのろまなだけですが。
攻撃エフェクトがブルーのシャキーン(?)的な感じが綺麗です。
Lv.10からしかみていないので成長は何とも言えませんが、12の時点でメスよりHPは上。
MPはひっくぅ〜〜〜!!って感じです。まぁMP使ってないしね。


簡単な成長記録を載せておきます。

☆はっちりん成長記録☆

Lv.     HP       MP
 1     50       50 
 3     75       55
 4     86       59
 5     99       63
 6    109       66
 7    120       69
 8    133       71
 9    142       75
10    153       79
11    165       83
12    174 189    87 37
13    187 202    91 38
14    199 217    95 39
15    212 229    98 40
16    221      
100

※ピンクがメス、ブルーがオスの記録です。

あ、最後に言っておきますが、ちゃんと買ってますよ?すぎのんから。極安ですが。
決して脅したり強奪した訳ではありませんのであしからず。

posted by: katuran | リネ | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
焦った(o>(ェ)<;a
 ぱーこが見辛い見辛い言うから、テンプレートを変えたら・・・えらいことになった。
かわゆす〜〜と思ったブタのド派手なテンプレにしたのだが、これが管理者入り口がついてなくって・・・。

編集でけへん!!しかも色々忘れてるし!!!!

ってことで、慌ててパスやID探したり請求したりして直しました。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ま、なくってもいいんだけどね、ここ。
兄使わないしさ〜。自分で欲しい言うたのに〜〜!
ま、使い方ちゃんと分ってないのかもな。今度叩き込んでおくわ。

春なので、ちょっとラブリーにしてみましたw
アテクシのイメージでしょ?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


とりあえず失敗談はこの辺で。アデュ〜!
posted by: katuran | リネ | 11:22 | comments(2) | - | - | - |
イベント
 さて月1しか更新しない日記です。してるだけマシだと思ってくらはい。

つまりは諦めてってことで。
どうせ毎日ほぼINしてるしぃ〜〜とギャル風味で逃げてみる!(脱兎)


ゴホン、それはさて置き、8周年イベントの開催です。
まぁはっきり言ってショボイっす。現段階。
復帰とネカフェしかいいことないじゃん〜!チェッ

まず一般の第一弾としては前夜祭で、夢幻ボス大会イベント:勇ましく散ろうぜ! (勝手に命名)
いやぁ、みんな見事に散り捲くりました。
橋詰まりは特にいけません。
大量モンスを引き捲くったまま、人が叩いてるボスモンスを食いにくる廃人が多く、煽りを喰らって散ったりね・・・(遠い目)
ダメじゃん!!!!
ま、それなりに楽しんだ模様。私的にはこのイベントはお楽しみ率30%ってとこかな?

さて、8周年イベントちょっと前に私的に哀しい出来事がございました。
可愛がっていた金竜とバンダを同時に亡くしてしまったのです!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
何が哀しかったって、まず金竜なこと。んで、捕まえられない(いないからね)パンダなこと!
切ないぜ・・・。
しかも切断だし。
兄に、私のキャラも絶対死んでるって言われたし、この状況で生きてるわけないって言い切られて、じゃぁお風呂入っちゃおうかなとどうせPCも固まってたしで準備してたら、みんなが死亡残念HDをしてくれるらしいことを言われ、INしたら・・・「生きてたぁ〜〜〜」となったわけ。
その時は生きてたことに驚いて全然気付かなかったんだけど、翌日気付きました。

問い合わせたら「(意訳)ペットは土に還っちゃったよ〜。リネのプログラムとかの不具合じゃないし、回線の切断まではこっちとの関連とか分んないしぃ〜ぶっちゃけ関係ないから補償なんてできないわけ〜。これ読めよ(ポリシー:リネージュ運営方針を転載)。ほらな、勝手に切断したわけだしそれがどうして切断に至ったかなんてこっちはしったこったないんだから気の毒だけど諦めな」と言われました。
うん、あくまで実際はこれを丁寧にした言葉だけどね。こんな感じ。


何せうちのPC、裏いったり切断とかしてもすぐ動かないから。
切断ならまだしも裏なんて行った日にゃぁ、戻ってこれず死ぬから、それこそ。
まぁ私的には死んだ方がマシだったなと。
もっと早くINしてればペットは助かったかもしれないんだけどね。
5〜10分くらいでINはできたかも。(何度も言うけどPC固まってたから!)
とっくに死んでたものだと思い込んでたのがいけなかったね。何事も確認しないといけないね。
と猛省してももう遅い。
皆さんはお気を付け下さいね〜。こんな基本的なことを知らずにおばかな展開にならぬよう。
一瞬で10M前後がフイになりますよ〜。

兄にぶうぶう文句を言い(半分兄のせい)、テンションが猛烈に落ちた私に兄が言いました。
「金になったら買ってやる」と。
単純な私のテンションはそこそこ上がります。
コツコツ毎日長時間ではないですがINをし、ちょこちょこと上げていきました。
さて、変身解除イベを前にあっぷっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!をひっそり済ませ、金竜ぅぅぅ〜〜を待っていました。

まぁ兄はとっくに買ってあったようですが。
しかし金竜自体はなかなか売っていません。
そこで兄が買ったのは・・・金の実でした。
思わずil||li _| ̄|○ il||li
育てるのが大変困難なんです、金竜。ノーマルペットの4倍かかるんだぜ!
でも、この時に備え(そうでもないけど)せっせと連れ回していた廃熊Lv.40君をLv.1にすることにしました。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフーやりきった。

そんなこんなでまたワタクシ金竜を飼っております。
今回の金竜は前回と違い、HPだけはモリモリです。MPは全然ですが。
パンダはいつかまたその時期が来ると信じて気長に待ちます。( ̄‥ ̄)=3 フン
そうそう派手なあの変身。一回だけしたんですが、何故か居た堪れなくなり断念しました。
なんでだろう?

あまりに画像などがなくしかもただの愚痴だったのでいっちょカワイさを補充しときましょう!

うちのれもぞぅ
はい。我が家のかわゆい息子君でした!
トリミング後ホヤホヤなので、毛が超短い状態です。

posted by: katuran | リネ | 13:24 | comments(0) | - | - | - |