Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
家でのおつまみ
 風呂上がりのビール(もしくは発泡酒など)はつまみはいらねぇ!ってくらい旨いですが、できればまったり飲む際にはつまみがほしいところ!
お勧めな市販なおつまみを一つ。
以前から気に入っていた「うずら燻製」
一つ一つ真空包装されているのは高値ですが、最近ではコンビニでも少量のは手に入ります。
個々パックじゃないけどね。
味もいいとことはちょっと違うけど、でもおつまみにはいいよ!
うまいよ!燻製うずら卵!いえーい!
最高!!!!
チビチビ食える味の濃さ。どんな酒とも合う相性!他のつまみをも邪魔しない控えめさと旨さ。
かなりいい点いってまっせ。
チーズに味付け海苔捲くのも簡単で旨いけど、白身の味付いた濃さと黄身のまだ染まってない甘さがたまらん!えろいぜ!けけ!(←NOT変態)

まぁのん兵衛なわがクラン員の諸君。
真似するがいいぞ。うん。
posted by: katuran | 飲兵衛 | 01:40 | comments(3) | - | - | - |
蟹蟹〜〜〜vvv
日曜のこと。
友人らとイベントやら何やらで会い、過ごす。
そして恒例の打ち上げと言う名の飲み会スタート!!!
キャッホーイ!、( ̄▽ ̄)V

店はくまは知らないメ○コというシーフードレストラン。
ここのピラフは美味いぜよ
まぁ海老蟹中心だからお値段は多少張りますが、まぁしょっちゅうあるわけではないので気にせず!
蟹をガブガブ。オードブルを適当に頼みガブガブ。
このガブガブはワインです。
でもこの日はちょっと控えめ。
白ワイン2〜3本とシャンパンのロゼが2本くらいだったかな?
私達にとってはかなり控えめです。
でも美味かった〜蟹w
蟹LOVEです。焼きと蒸しとどちらも味わえるから更にうま〜〜
ソフトシェルもうま〜〜〜〜w殻も全部パクリだよ
チェックを予め考え(友人の一人はお迎えが来る予定だったので)兄への手土産「ウニピラフ」を注文。
それを持って帰宅しました〜

兄は大層喜びましたw





ちなみに兄へのおみやはこんな感じw
うにぴら
posted by: katuran | 飲兵衛 | 18:33 | comments(4) | - | - | - |
生ビールうま〜〜〜〜ww
リネ日記を兄がサボってますhh
かつらんはどうもSSを撮ることを忘れることが多く、ここぞ!!という時程スコーンとSSを忘れております。
ダメ夫婦ですhhhh

なので酒日記を一つ。

先日なんと○IRINから勝ち樽が届きました〜〜!
d_(≧∇≦)_b いぇーい!!


ドキドキワクワクラブしつつ開封です。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

やったネ!グッドビールビールビール

夜中、せっせと組み立て、マグで飲もうとしたら兄から却下されたので、秘蔵の(?)ジョッキを棚から出しました。
ええ、思い切りビールジョッキです!某居酒屋のです!(入手経路はな・い・しょイヒヒ
それで頂いてます!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ!

泡とビールとちゃんと両方でるし!
ガスさえあれば再利用できそうなんだけどっ!!

今度友人とのお泊り遊びの際、持っていこうとちょっと心に決めたかつらんでした!
ウマー!!!!!!!!!!

ありがとう!!○IRINさんっ!!!!!!!!!
posted by: katuran | 飲兵衛 | 00:46 | comments(0) | - | - | - |
王様の涙
素敵なネーミングでしょ?実は超安ワインです。
王様の涙。
某ホームセンターでゲッチュしてきました!てへw

ぶっちゃけ¥398!!やっすうううう!!びっくり

スペイン産です。アルコール度数14度でまあ…度数的には並?(笑)
味はほのかに甘口とありますが、キンキンに冷やすと甘さは激減。
ちょっと後味に舌に甘さのようなモノが多少残りますが、かなり飲みやすいワイン。398にしてはまあまあですね。
かつらんは、B級グルメを目指します!!(なんだそら…)
高いワインとかは買わないんで…。(だって大して味違わないしい)
ゴクゴク飲みすぎて勿体無い!!というのが現実ですけどね。
勿論外食とかは例外ですよ?(笑)
前、中華料理屋で(場所は自由が丘)チンタオビールを飲み、同じくチンタオのワインってやつがあるらしくそれを頂いたのですが、これが辛口好きにはなかなか。中国ワインもバカにしたモンではありませんでした。
価格はそこそこ老舗中華屋だったのでまあまあなんですが、中華街とかで買ったら結構安い値段で手に入ると思われる代物です。
安いワインも悪くないです。ってことで、そこそこの値段はくーまんにお任せし私は安物狙いでいきまーーっす!

でもワインはやっぱりダメポ。

飲みすぎる…。家ではワイン飲まないようにしよう…ダイエットできん…_| ̄|○ (一応する気はあるのです!)
ここの所生まれてこの方一番のオデブ状態なのです!
兄と一緒に痩せまっせ!!!!!!!!

生まれ変わるぜベイベー(希望的観測込み込み)
posted by: katuran | 飲兵衛 | 12:59 | comments(2) | - | - | - |