Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
つけ麺ウマー
さてネタがないのでご飯ネタ。
つけ麺で有名な大勝軒の暖簾分けしたお店ですね。

店構えはこんな感じ。ドーン



中は狭くてカウンターしか席がないんですね。だから休日は外まで列が伸びてます。
ま、回転いいからすぐ入れるんですけどね。

さて実はワタクシつけ麺をちょっとナメておりました。
汁の温度が下がると美味くなーいと思っていたのですが…ここは「あつもり」が可なのです。あつもりとは麺を水で締めず、あつあつのまま出してこれることです。
その分延びたり、くっつきがちになったりという欠点はあるのでしょうが、やはり熱々のが美味いよ!
味も結構衝撃的でしたね。美味かった。
どういう味かって言われるとうまく表現できないよ。
普通の醤油ラーメンとかをイメージしていたんですが、全然違う。勿論ベースは魚介系の醤油だしなんだけどね。
麺が普通盛でも異様に多く、中盛、大盛とあるんですが、兄は大盛を頼んでいたのですが、苦しそうでした(苦笑)



普通のラーメン丼山盛りの麺だよ!食うの大変だって(笑)
お得感は十分ですけどね。


しかしここはできたばかりで、大勝軒ファンにはちょっと手厳しい評価を食らっているようですよ。
あたしゃ美味いと思ったけど他店はそんなもんじゃないってどんだけ美味いんだ?大勝軒(; ̄Д ̄)
丸長が以前住んでたとこにあったんですが、行ってなくて系列店だったと知った今なら行きたいなと…。


こんな食い物のことばっか書いてるとまた誰かさんに「食ってばっかだな」と言われそうですが((/▽\)きゃー♪)勿論休日だけよ!
平日こんなんばっか食ってたら今以上に♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒになっちゃう。
平日食事抑えてでも休日は美味い食いたいな。
ま、だからいつまで経っても痩せやしないんだけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
posted by: katuran | ぐあん | 12:52 | comments(0) | - | - | - |
久々の更新なのに・・・
久々のかつらんです。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

リネ日記はSS撮ってる兄に任せておりましたら、ここまで放置(´ー`)
さすが兄!!

さて先週友人とツヨぽんライブに行ってたんですが、その時のお食事が美味かった〜とクマを見て思い出したのでここに記載w

最初は何を食べようか〜?と友人と模索しつつとりあえずイタ飯辺りでってことでシャルの6Fへ。
すると6Fへ上がり、目にふと留まったのがタイ料理。タイ料理大好きな二人はイタ飯気分はどこへやら、即決。
ティーヌンって店のはず。
そこで酒は飲まぬつもりがどうしてもトロピカル〜〜なカクテルが気になり注文。
そして食べ物はパット・パック・ブン[空芯菜炒め]がまず決まり、プー・パット・ポン・カリー[カニと野菜のカレー炒め]とご飯、コー・ガイ・トード[とり軟骨のカラ揚げ]を頼み、二人で食べました。
カレーは所謂グリーンカレーが主流だった私ですが、初めてプー・パット・ポン・カリーを食べて感激!これ辛くないし、美味い><
またタイに行って食いたいぜ!と心に決めましたぞおおお!!

こんな感じ。


タイ飯&タイ旅行好きな友人は、もうちょっとココナッツ利いてる方が美味いかもと言ってたんで、次はルミネの方のお店に行きましょう!!とかつらんは心に決めました!あっちには屋台風な店があるようなんでワクワクっす。
象さんビール(笑)もあるようですよ〜〜。
タイ料理って普段兄と行く外食では食べられないので時々食べれると嬉しいですね。
兄は香辛料とか所謂得体の知れない味は食わず嫌いをします。なのでタイ料理、台湾料理、ロシア料理とか海外モンは嫌がります。
中華料理、イタ飯など食卓にポピュラーなものはいいんですけど…。
全くワガママで困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
今回のカレーも先日食べた孫麻婆(中華街の四五六菜館新館の)も大して辛くなくて美味ー!
また食べてみたい食事でした。

ああ、神奈川戻ってきて良かったwwwと食に関しては大満足のかつらんでした。
そしてまたブクブク大きくなっていくのでした…ダメじゃん!!_| ̄|○
posted by: katuran | ぐあん | 01:50 | comments(5) | - | - | - |
うまっ(」゜ロ゜)」
今日は遅いか早いか分からない兄が早々と帰宅。
予定にあった支店からの来客が来なくなった模様。
本来出勤日でなかったものの、それがあったから出て行ったのにね…ご苦労なこった(゜m゜*)プッ

さてさてそんなこんなで、夕食は豆腐しかないよーっと言ったら即外食に。
ここに行って来ましたよ!http://www.onyasai.com/index.shtm
勿論兄は食べ放題命!なので食べ放題です。
かつらんはもつ鍋が食いたいんじゃーー!ってことで冬季限定のもつ鍋込みの食べ放題を選択。
流行の一つの鍋で二つの味を楽しめるってやつで、しゃぶしゃぶともつ鍋を同時に楽しみました!
牛角が系列店にあるだけに、もつ鍋のもつに脂が乗ってて美味いよ!
しゃぶしゃぶの豚肉(牛肉も食ったけど)がいけててこれも美味い!ポン酢とよく合うんだ、これが。
思わずうっとり。
少量ずつ持って来るのでマメに色々頼めていいでっせ。

兄ちゃんもかつらんも満腹満足な食事でした!
ウマー!!!!!!!!!!!!!!
(食う時はかつらん酒は飲みませんっ!!!!飲むときはゴクゴク只管飲み捲くりますが(´ー`))
値段は安くはないけど高くは無いよ。機会があったらお試しあれ!

本当は豆乳鍋が食いたかった><
兄に即却下されたけどね!!ちぇっ!ちぇっ!
posted by: katuran | ぐあん | 02:06 | comments(2) | - | - | - |
レディースプラン
さて、何気にリネを放り出し癒されたくてホテルのレディースプランに走ったかつらんです。
しかーし!何気に値段の割には大したことなかったかも…というのが本音かも(苦笑)
なんせ部屋が孤立した階なのに思ったよりちゃちい!
その階にはラウンジがあり、タダで(ポイント!)ブランチやアフタヌーンティー、カクテルが楽しめる階。
(部屋は普通の部屋と同様の広さや設備でした。)
なのでそこに期待するしかないです!
で、期待したんですが…まあ大した事なかったです(苦笑)
まあ人が少なくそれなりにまったりできたし、珈琲などは機械なのでいつでもそこそこ美味いのが飲めましたが。

エステは顔と背中(上の方のみ)が部屋で受けれるものでした。
色々問診を受け、本人に合うモノを選択し使いキレキレ…。
顔エステの際にはあまりの気持ちよさにぐっすり眠り友人に「あんたの寝息(鼻息)が思い切り聞こえたよ!」と言われる程ぐっすり寝こけていたかつらんでした。
でも、驚いたことにエステシシャンが去り、さて飯でも食いに行くべかあと準備する際、たまたま見た鏡の己にびっくり。
なんとでろーんとしていた毛穴がピッと締まり、上を向き小さくなっていました!!!
思わず「おおお!ちょと!」と友人に訴え二人で人力の凄さに感動していました。
毛穴、小さくなたよ!!!!!!!!!!
と…。
マジ感動しました。

蟹も食べたしローストビーフも食べたし、足マッサも頭マッサもしたし…ふふッ…まあまあでした。
でも一番印象的で衝撃的だったのは此れ!!
某ラ○ーアの下層階のショップにあったモアイのティッシュ入れ。



最高!(開眼)
かつらん一押しの一品です!!!!
壁にかけたら最高でっせ!!!
買おうか一瞬(一瞬かよ!!)悩んだ一品です。
(かつらんはいいのですが、兄に顰蹙買いそうでした)
可愛いよね????????????可愛いでしょ???????????

あまりの可愛さに昼食べたマレーシア料理とか台湾料理とかすっ飛びました。
鼻からティッシュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by: katuran | ぐあん | 03:32 | comments(2) | - | - | - |
★今日の夕飯★
今日の夕飯はお好み焼きともんじゃ焼きです。
近所のお店に行きました。
今日食べたのは…



お好み焼き・ミックス↑と



もんじゃ焼き・もち明太↑です。

もんじゃは焼いたものだと跡形もないので、焼く前のを撮ってみましたw
美味かったww

かつらんママは下町っ子ゆえもんじゃ好きです。んで当然かつらんももんじゃ好き。
兄はもんじゃ自体結婚前は食べたことなかった人でしたが、一度食ったら「美味い!」ともんじゃの虜にwふっふっふ。
ハマったな、兄。( ̄ー+ ̄)

まあ見た目は綺麗じゃないんですけど、皆でワイワイ話しながら突き合うのがいいですよ。
今でこそお食事ですが、中学の時はオヤツでした(笑)
友達たちともんじゃ屋で待ち合わせして突き合ったもんですよ〜。
ビールに合うんだな、これが。(中坊では飲んではいけません!)
まあ嫌いじゃない方はチャレンジあれ!
posted by: katuran | ぐあん | 00:04 | comments(2) | - | - | - |