Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
かびごん アレルギーに苦戦中><

 去年も苦しんだこの時期。
何にってアレルギーだろおおおおおおおおおおおおおお
赤い斑点の蕁麻疹も一緒にやてきやがった!!
薬なしじゃきっつぅぅぅぅ〜〜〜〜

でもね、薬を常用してたら効きが悪くなるんだよね・・・昔から。
薬慣れしてる自分が怖いわぁ〜
顔痒い、手痒い、腹痒い、腕痒い、肩痒い、腿痒い…等々なのだーーーーーーーーー!
アハハハ・・・・・・・・・・・・・
笑い飛ばすしかないぜ〜
人様にお見せ出来る己は薬入りですんで、あしからず。(ちょっとは普通ってこと)


そうそう、らいむ。ちょっと大きくなってきた><
でもれもんより約一月分生育遅れてる重さなので一周り小さくなると予想します!
良かった><
れもんよりデカかったら持つのきつかったよ!


しかし明日は怪獣(姪甥)たちと会合の日。
アレルギー抑えて、チビたちの興味を逸らし忙しいぜ・・・。

現在MA○のアルバムを聴き中。
おもれぇ。アレンジが。
不思議な感じ。
若い世代には分からないかも?
ハッ!
わたくしの年齢がバレるって?!
( ^,_ゝ^)バレた処で誰が文句を言いましょう?
アテクシの御年に何か文句でも?
ご意見あるヤツぁ、かびの前に出てきやがれ!
絞めてやるわ!おほほほほ

posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(3) | - | - | - |
おひさしぶりっこ!(激古!)

無事今回は大事もなく帰宅した兄家です。
ばわわん!
いやぁ〜毎年何かしらしでかしてくれるれもぞぅもさすがに今年はしでかしませんでした!
大人になったね!と涙ぐむ親ばか二人おりますが(真顔)
それどころか兄母と姪っ子とれもぞぅで散歩に行ったらしいんですが、畑仕事をしていたおじさんだかおばさんがれもぞぅを見て「可愛い子だね!」と褒め自作のジャガイモをたくさんくれて兄母はご満悦でした!
役に立ったなら良かった!!
そんなこんな何事もなく帰省を済ませ、帰宅した関東は東北異常に暑かった!
本島最北端でも夜は少々涼しいのですが、関東はそうは行きません。
いつでも暑くジメジメこれが関東!
二人と一匹もちょっとぐったりですが、帰省で毎朝早かったことを思えば気が楽。
怠け者かつらんなのです。
れもぞぅは兄や甥っ子などに早朝散歩に連れていってもらいホクホクだったらしいです。
えぇその間、ぐっすり寝ていたのは私です。
兄一家で一番の怠け者は紛れも無いアテクシでした!えっへん!

さて、毎日猛暑が続く関東地方、ボーっ過ごしていたらイベントですって!
懐かしい響きにちょっとやってみましたよ!兄もかつらんも!
しかし運なしかつらんは、護符って何?!
氷塊っ何?!状態。
(*´ー`) フッ皆何も言うまい。
ラスト前夜ぱーこにもらった1000超え火塊を持っても、ラスト1でやっと護符ができた…そんな相変わらず運なしかつらんでした。
辛うじてマントは3つできたんだよ!
偉いだろう!と思っているのは自分だけ、らしいですorz


そんなことはさて置き、兄家現状。
かつらんは我が子(犬だけどな!)を只管模索中。
兄に一応探りを入れるがNOの返事ばかり。
ちくしょう!いっそ兄が帰宅後びっくりってば展開にしたるか!と画策中。
どうせ面倒見るのは私だし!
でも何故か懐くのは兄ってのが気に入らないんだけどね!
基本雄ってママに懐くモンなのにね!
れもぞぅは一目見て兄を「我が主!」と思ったのか兄一筋。
私を多少舐めてる所が小憎らしい!
懲りずに雄をと思ってる私もなんだけど。
雌がいいけど、避妊手術金かかるしね〜。雄のがれもぞぅと散歩仲間が受け入れてくれればNPだからさ〜。
れもぞぅは基本自立してて、同年代雄以外NOT攻撃的で甘えん坊(兄以外)ではないからかなり扱いやすい仔ではあるんですよね。
超分かりやすいし。
私の所へ来てしつこく絡む時は空腹。それ以外は基本寝てます。
何処でどんな仔に会ってもほぼ挨拶のみでスルー。(ヒート女子除く)
同年代未去勢雄は時折吼えますが超稀。
うちの子は何故か超いい子。
そんな仔だからこそ次が欲しくなるというもの!
運命の仔を待ってるんだけどな〜〜〜〜。
買っちゃうかな?w



そうそう、先日長い友人がやっと我が家へやってきました。(兄仕事時)
その時は用事があったので数時間しか我が家へ滞在できなかったのですが、するとめちゃくちゃ寛ぎながら、「次は某ゲーム持って御泊り道具持って来るねw(ニコ)」と言われ苦笑しか返せませんでしたが、御泊りはともかく、ゲーム片手に終日やってきそうです。
怖いです・・・。
舞台のない日を縫って可愛い2匹目を飼おうかしら?

posted by: katuran | その他諸々 | 02:14 | comments(2) | - | - | - |
兄家の現状
 暑いね!べいべー!
眠いねべいべー!へい、ゆー!(特に意味はない)


そんなことはどうでもいい。
兄は今週も夜勤週であります。
すなわちINする時間がないってことですね。
昼前に帰宅し、飯食って寝て、夕方起きたら風呂入って飯食って仕事へGO!な日々なんで。
かびは眠さにぼげーっとしてるんですが、まぁ呼ばれたら飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!できます。
寝なきゃね・・・(遠い目)

きっと日曜夜か月曜はINしますよ、兄。



そうそう!ローソンのロールケーキが美味しいよw
アテクシ甘いの苦手だから、そんなに甘くないローソンのロールケーキが美味く感じるよ。
甘いモノ好きには物足りないと思うけどね。
んで、つい先日までの期間限定だった抹茶ロールが超良かったよ!
もう売ってないけど。
ありゃ美味いよ。マジで。
もう食べられないのが残念だ!
ちょっと甘めが好きな人はチョコがお勧め。兄も大好きだよ。
甘いって言っても甘すぎないからさくっといけるよ!
他のコンビニより甘くないよ。
お手軽に食べれるし買えるから、まだな人はお試しあれw
posted by: katuran | その他諸々 | 21:55 | comments(2) | - | - | - |
悪夢の月曜日
 ぶっちゃけ、風邪ひきましたーーーーーーーーー!
あはん。
一家総倒れ(二人しかいないけどね)!
そんな月曜日でした。
兄は土曜辺りから怪しかったんですが、月曜出社しまた風邪菌を更に食らってダウン。
珍しく定時帰宅。
その日かびも微熱に毛が生えた程度でダウン。(かび平熱低いんす…かなり。7度あったら6度ちょいの平熱の人の8度くらいに当たるんだよ!)
散歩にいかず(行こうとしたら雷鳴ったからやめたんだけどね)そのままぐったりしていたら兄がもっとぐったりして帰宅。
TKGだけで軽く食事を済まし、二人して寝込んだのでした。

しかしここでゆっくりできないのが我が家。
散歩にも行けず、大好きな兄に構ってももらえないれもぞうの欝憤が深夜に爆発します!
深夜ってとこがポイントですよ!
兄が高熱で寝れず隣でウンウン唸りながらひっきりなしに寝返りを打つのでかびも寝れない。
しかもうざいからアイスノンを何度も取り換えたり、喉を潤す為の水を何度も用意。
れもぞうは嫌がらせなのか欝憤なのか、朝の4時くらいまでウンチやしっこを繰り返し吠える。
その度シートを変える・・・。
寝れん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな私が一番元気なのはなぜ?
それは私は高熱がでないからさ〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
絶対でないんだよおおおおおおおおおおおおん
体の抵抗力が少ないから(真顔)。
ひどくならずダラダラ続くのであった〜。

そして月、火と兄家はダウンなのであった・・・(遠い眼)
posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(2) | - | - | - |
兄家近況報告(意味不明)
 こんにちは、かびごんです。

最近リネにINするとりゅうちゃんかまぅかなるくらいしか見ません。
ヤバイっす!
年に何回かある「閑散期」に突入したらしいです!
今までこの閑散期をものしもしなかったかつらんですが、何故か今年は仲間入り。
あれェ〜〜?


まぁ個人的にぐったりな所もあるんですが、何でだろう?ぅ〜ん・・・
がんばって週の半分はINするようにしてるんです、これでも!昼間とかちょこっと!
誰もいないけどね!ウケケ


あぁ!そう!もうバレバレの前記の兄家事情ですが、9割以上の確立でダメっぽいです。
可愛いプーちゃんの里親に募集してみたのです。
動物飼いとして憧れ(?)の多頭飼い。
かなりいい条件の子だった為、人気爆発!
お見合いもかなりの数していたようなので、いいお家に行ったんでしょうかね?
まだお返事を頂いたわけじゃないんですが、この時期いただけないってことはまぁほぼアウトかなっと。
一発逆転がなくはないでしょうが、何せかびのこと。この運のなさは皆様が一番ご存知かとw
ウへへへへへへへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TロT)


そうそうかびが最近家で食う漬け麺として嵌っているのが日●のチルド麺の「つ△麺の達人 濃厚豚骨醤油」。このシリーズ主に3つ味あるんですがそれは美味い。
しかしな●つっ亭のオヤジがプロデュースした味はまずい。つかイマイチ。パンチがないの。
まぁ一番のお勧めは↑ねw
とりあえず今日は一つ。
兄は最近お疲れ模様が濃く、ぐったりです。
休日の朝はやってるみたいだけどね。
なので兄は日曜朝に捕まえるのが得策w
予約は携帯を知ってる方は携帯で。知らない方はカビ経由かここでw
まぁカビもここをなかなかチェックしてないのが現実ですがwうききw
posted by: katuran | その他諸々 | 01:44 | comments(0) | - | - | - |
今日も撃沈
 最近兄が扇風機をガンガンかけたまま寝る為、関節とか骨にちょっと古傷を持つかびにはアイタタです。
今日も全然痛みで早朝から寝れず痛み止めを飲んで、ベッドで痛みを紛らわす為携帯ゲームをしたり本を読んだりしてました。
薬が効いて痛みが引いた頃にはいい加減おきろよって時間。
既にちょっとぐったりです。
そんなこんなで(どんなだよ)夕食後撃沈。
グーグー寝ちゃって気付いたら夜中だった!!!
やっべー!
慌てて風呂入ったさ〜。
かびの美味しかったモノとかもUPしようとしたんだけど根性なかった。
ってことで、また今度!
ここのところすぐ撃沈しちゃうんだよね。
リネに根性でないんだよ。
兄は通勤が苦らしく、帰宅してご飯食べたらソファーでうとうとしちゃうみたい。
車通勤の時はそうでもなかったんだけど、帰宅時のラッシュが苦痛みたいね〜。
どうしても何時でも混んじゃうんだもん、こっちの電車。
ってことでチマチマ細々とINしますんでよろしこー
posted by: katuran | その他諸々 | 01:02 | comments(2) | - | - | - |
兄家GW
 さて、特に話題がない為、ちょっとくまに質問されましたが兄帰宅の為、あまり答えられなかったGWのお話でも。

4月中は「春はどこ?!」ってくらい寒かったり不安定だった天候の兄家地方。(ぶっちゃけ関東)
しかしながら、GW中は「初夏!」って感じの天気の良さと暑さでした。
まずは、近くの(お隣ですが)デパートへ兄母への母の日プレゼントを選びに行きましたよ。
兄母はとーってもアクティブな方なんで、テニスウェアがお決まり。
私の意見はそっちのけで兄の趣味になりました。
ま、兄の母だしいっかと納得させ手配しました。

そして、その後(後日ですが)アテクシの実家へ。
最近話題のスポットができたのでそちらへ寄りつつ実家へ。
近所の和菓子屋へ寄ったら、普段は気付かなかった同級生(つか友達)が今日に限って気付きびっくり!
ちょっとだけ話をして実家へ。
友人に暗にちょい大きく(太く?)なったことを言われ分かっていたがちょい傷付くかつらんでした。
それはさて置き、実家でちょい父の将棋の相手を兄がし、終了後、はたまた近くの大きな公園にてれもんの散歩。
そんな日でした。

そして某内房へとドライブへ。
くまには「何しに?!」的なことを言われたのですが、ま、ドライブがてら散歩?
道の駅巡りも楽しみの一つだったけどね。
道の駅ってさ、実は兄の実家へいくまで知らなかったんだよね。
申し訳ないけど私の実家の方にはそんなモンはなかったんで。
そこで初めて知って、色々売ってることを知ったんだよね。
そしたら高速1000円の件で、ドライブ特集みたいのが増えて、そこが熱いことも知ったんだよね。
道の駅巡りって素晴らしいよ!
パラダイスだよね!
兄は買い物嫌いなので、れもぞうと建物の外で座ったり歩いたりして遊んでたけどね。
海ほ○るには行きも帰りも寄れなかったけどね、混んでて!

次の日は、りゅうちゃんとぱーことくるん(犬)が来訪。
りゅうちゃんは我が家に来ても、リネってたけどねwけけ。

まぁざっとこんな感じのGWでした。
何をした!って感じはないんだけどね。普通かな?
ただ義母にメール寄越せやごるぁ的な事を言われたので、1日置きくらいに「今日の兄家」というメールを送ってましたが。
ママ(兄母)ったらおちゃめちゃんなんだから〜wとちょっと((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしたのは内緒ですw
posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(2) | - | - | - |
デカたこ焼きと蕁麻疹
 ではいっちょ溜めていた日常日記を暴露。

ちょっと(かなり?)一月くらい前の話ではあります。
以前「デカたこ焼きを食ったんだー!」アタクシから聞いたことがある人もいるでしょうが、それがコイツです。

でかたこ1
でかたこ2

でかさが分らないだろうと500mlのチューハイ缶を横に並べてみました。
その底の大きさとほぼ一緒の大きさのたこ焼きです。
でかいべ!
中身は色々。
この時は通常のたこ焼きの具に、キャベツ多めに入れ、コーンやチーズや入れてました。
中身が多くないと火が通らないらしいんですわ。これ。
この二つを作るのに10分以上はかかります。
作りながら飲むしゃべる!
この明るさを見てお分かりのように、真昼間。
昼から食って飲んで夜までどんちゃんしてました。
えぇ、しっかり日本酒も一本以上開けましたとも!
ちなみに我が家ではありませんのであしからず。
でも、楽しかったのだ〜w
どこかでこのたこ焼き器を見つけたら、げっちゅしてみるのもいいかもよ?w
うちはホットプレートの付属のたこ焼きプレートがあるからいいや〜って感じですが、大たこ焼きはまた全然違う感じですよ。
お試しあれw


さて余談ですが、最近は薬で先に抑えてしまう蕁麻疹。
ピークになるちょっと前の映像がこちら。

※キモイので苦手な方は回れ右。






じんま

でもこれは、そう酷くない時なんで。
ちなみに太いですが足でなくです。
これが腕だけでなく足や体にもどどーっと出ます。
今見ると大したことないな・・・これ。
ピークはもっと凄いから。(真顔)
たま〜にデコに出てますが、ほぼ顔には出ないのが救い。
posted by: katuran | その他諸々 | 00:33 | comments(0) | - | - | - |
こっそりひっそり
超久々に更新してみる。

しかし特記することがない!!!!!!!

ダメじゃん…il||li _| ̄|○ il||li



仕方ないので近況をば…。

まずはリネ。
最近はこれでも人多い方です。
しかし、兄とママが浮気中らしいw(兄は2してまっせ!)
来週のイベントには戻ってくるかな?
私はCCにお篭り中。いつの間にかCCは我がクランの巣窟となっているようだ…。
進化させる予定の廃セントくんがやっと34。35で進化予定なのだ!あと一息!
あそこはペットも育つのがいいな、うん。
でも私は堪え切れず自分でガンガン処理しちゃうので上がりは悪いかな。
パー子様のような狩りはできん!!!!!
引き狩り?ケッ!タイマンしてなんぼじゃ!
という感じです。ハイ…。

さて、れもぞぅ話は、特にはないですが、相変わらず兄LOVE。
れもぞぅは人間は男が好きで、犬は年増♀好き。
かなりマニアックなヤツです。
もう目も白くなっちゃってる子でも女の子にはグイグイ。本人(本犬?)は10歳前後がお好みの模様。皆に笑われております…ハイ。
そして相変わらずのマイペース。
お友達と歩調を合わせようなどとは一切思いもしません。しかも飼い主の歩調にも合わせやしません。(命令すりゃいくらかはしますけどね)
ついでに呼びかけにも殆ど無反応。
ケッ可愛くねぇ!
犬の個性って人間の個性同様かなりあり、笑えるんですよ。これが。
ワンコによっても違うもんだなぁ〜といつも感じさせられてます。


そんな日々。

来週から廃人さんが何人出るのか楽しみですw
posted by: katuran | その他諸々 | 23:54 | comments(2) | - | - | - |
ビリーその後
ビリーを毎日やっているかびごんです。
本当です。マジです。でも体重は変わってないけどねがっかり
なぜに体重は変わらないのでしょうか!?
毎日腹筋プログラムしかしてないから?!

そう、かびごんは、己の腹筋のなさに閉口し、腹筋を鍛えることに専念したのでした。
腕立ては後日よ!
とにかくずっと只管腹筋腹筋腹筋。
お陰でマットにべたっと横になり、そのまま起き上がるその動作が何度もできるようになりました!o(`⌒´*)oエッヘン!
でもまだビリーたちのスピードには全然追いつきませんけどね。
ちょっと自分を苛めるのが好きなのは、体育会系のさだめかしらね。(肉体的にですよ)
もうちょっと腹筋プログラムを続けて、その後はまた基礎、応用を続ける予定w
あ、重ね重ね言うけど体重全然減ってませんから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!残念!
切腹!!!!!!!!!!!
posted by: katuran | その他諸々 | 17:14 | comments(0) | - | - | - |