Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
かびごん、子育て(?)に苦戦中
 最近、兄も仕事が本格的に始動し、帰宅時間が遅くなってきた兄家です。

通勤時間が更に延びてしまた上に、事務所〜現場間が遠く(しかも兄苦手な徒歩)毎日がくったりな兄です。
帰宅後、夕飯食べてソファーでぐうぐうが日課ですが、それを邪魔する小僧たちがいます。
兄命のれもぞぅは兄がいると、らいむに必要以上に吠え掛かります。
兄に「俺かっちょいい?!俺あいつより強いんだぜ!」と誇示しているようです。
普段吠えないれもぞぅなんですが、吠えると腹の底から声をだすように素晴らしい発声です。
だからうっさいうっさい。頭にキンキン響くので近所迷惑は勿論飼い主迷惑です(真顔)。
お疲れ絶頂で具合がイマイチだった兄はご機嫌斜めになり、寝室へ犬たちを無視し避難してしまいました。
らいむはともかくれもぞぅはオロオロ。
私の所へ来て、連れてってwとお願いします。
らいむに吠え怒ることは、二匹の関係上大切なプロセスの一つなんで、私は耳を押さえつつも容認してます。
ちょっと今日は時間が遅すぎました。(兄が悪いんですけどね)
れもぞぅは悪くないのですぐに兄の元へと行ける様、戸を開けてあげました。
れもんは兄へご機嫌を取る様に、舐め舐めしてて可愛かった><

雄同士だと結構大変なんですよね、お互いの地位の関係とかもあるし。
らいむはらいむで、トイレを覚えられず、かびは苦戦中。
噛みもなかなか治らず、褒めても叱っても効果は薄い。
苦戦中。
れもんよりヤツは手が掛かりそう?
一匹目の方が苦労してるんだろうけど、それを覚えてないのが怖い。
躾も性格に寄って違うのでまた難しい。
2匹目って結構難しいね・・・。
パピーは可愛いけど、1匹目が更に可愛く思えるのが不思議w
世間のお子様方と一緒にしちゃママさんらは怒るかもしれませんが、子育てベテランママらが「大差ないよ」と言っておられたので、言わせていただくと、喉元過ぎれば・・・だね。
二人目三人目って増える気持ちはわかる!
さすがに我が家では3匹は無理ですけどw(規約的にね)
posted by: katuran | 我が家の息子 | 02:05 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:05 | - | - | - | - |