Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
只今節電中☆
 震災当日より節電モードの関東地方。
お久のかつらんです。
計画停電があるなしで情報錯綜した上、結局なかったかつらん地域。
しかし、ずっと節電モードです。
PCも前はずっとつけっぱだったところを消してるか、超省エネモードなんで、いつもモニターは真っ黒状態。
すぐスリープになっちゃう設定なんでメッセとかも落ちてることになってるのかな?
分んないけど。
ま、そんな感じ。

さて関東の現状を(厳密にはかつらん地域ですが)ざざっと述べますと、海からはそんなに近くはないので被害はあまりありませんでした。
凄く揺れてびびりましたけどね。
元あった事務所ら辺は大変だったみたい。
古い建物が多いので屋根が落ちたとかあったらしいです。
友達の会社では階段や廊下のタイルが剥離して落ちてたりしてたし、道路でも陥没があったらしい。
怖い怖い。
比較的新しく建てたものが多いかつらん地域は無事でした。
備品の落下なども殆どなくホッとしました。
同じ関東でも場所によっては何でもなかったりしてた様ですが、海が近かった地域は影響はそれなりにあった様です。
停電の影響でしばらく電車が動かず、移動しようにもガソスタも安全装置が働きストップしたりでどうにもならなかったようですね。
物資はおばちゃんたちがオイルショックを思い出したのかトイペーやティッシュなどを買い溜めし、釣られるように皆がし、米、カップ麺、卵、ヨーグルト、水などが続いていきました。
現在は通常モードです。

停電も季節が変わったことで実施されてはいません。
夏に向けて早く対策をして欲しいものです。
皆が皆、一軒一軒節電を心がけて今の電力供給が実現しています。
凄いことだよね。

そんな感じで簡単な現状をば。
とにかく無事で被害なしなかつらんちでした。
リネ復帰ですが、皆がINしてる時間に完全復帰はうちのチビたちがまだ仲が悪く険悪なので、まだ様子見ですね。
また、結構マンションのネット状況が不安定なんで怖いのもあります。
最近特に遅くなるに連れ重くてね…。
ヤホーにすら繋がらない!って状態もあるんで。
くそぅ。ネットだけは何とかしてくれよーーー!と願うかつらんでした。
時折思わぬ時間帯に出没してるレアになってまーすw
posted by: katuran | リネ | 01:41 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:41 | - | - | - | - |
真夏に計画停電実施されたら大変だよね・・・。
クーラーと扇風機が無かったらにーちゃん溶けちゃうよ!!
そんなあなたたちには、ロ・シ・ア!
ロシアはいいぞー!涼しいし今のところ電気も影響ないぞ!
避暑@ロシアするがよろし(゜∀゜)
| くま | 2011/04/08 7:33 AM |
GWに本州最北端の地へ行ってきたが…寒かったぞ!
雪残ってたぞ!山には!
びっくりだ。
こっちは既に半袖状態だったのに。
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
だったぜ。
でも意外に夏は暑いんだぜ、最北端。
ロシアでもくまんとこは暑いだろ!
避暑にならんがな…
| かびごん | 2011/05/15 4:01 PM |