Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
兄家の現状
 暑いね!べいべー!
眠いねべいべー!へい、ゆー!(特に意味はない)


そんなことはどうでもいい。
兄は今週も夜勤週であります。
すなわちINする時間がないってことですね。
昼前に帰宅し、飯食って寝て、夕方起きたら風呂入って飯食って仕事へGO!な日々なんで。
かびは眠さにぼげーっとしてるんですが、まぁ呼ばれたら飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!できます。
寝なきゃね・・・(遠い目)

きっと日曜夜か月曜はINしますよ、兄。



そうそう!ローソンのロールケーキが美味しいよw
アテクシ甘いの苦手だから、そんなに甘くないローソンのロールケーキが美味く感じるよ。
甘いモノ好きには物足りないと思うけどね。
んで、つい先日までの期間限定だった抹茶ロールが超良かったよ!
もう売ってないけど。
ありゃ美味いよ。マジで。
もう食べられないのが残念だ!
ちょっと甘めが好きな人はチョコがお勧め。兄も大好きだよ。
甘いって言っても甘すぎないからさくっといけるよ!
他のコンビニより甘くないよ。
お手軽に食べれるし買えるから、まだな人はお試しあれw
posted by: katuran | その他諸々 | 21:55 | comments(2) | - | - | - |
悪夢は続くよ、どこまでも?
 ふと気付くと今日は金曜。
月曜夜からずっと風邪ひきっぱなしの兄家です。
兄も3〜4日寝込み、続いてかびにまで伝染し、ダウン。
ぜーぜーひーひー言いつつ、交替でれもんの散歩には出ていました。
うん、悪化するよな。
そのな日々でふと気づくともう金曜でした。
結果兄は月曜しか出社していませんでした〜。
カビ的にはいい迷惑。( ^,_ゝ^)

寝込んでたってさ〜部屋は汚れる訳だよ。
飯も食わんといけんだよ!
洗濯だって貯まるだよ!!!

そんな感じ。

まぁ兄はほぼOK.カビがちょい治り気味って具合でした。

ってことでリネ閑散期に申し訳ないが、許してくれ!
頼みの綱の龍ちゃんですらちゅーかへ浮気しに行ってますんで、なるくらいなのかな?いるの。
みんながんばって〜〜〜〜〜〜〜〜
一応イベントだよ〜w
posted by: katuran | - | 00:14 | comments(2) | - | - | - |
悪夢の月曜日
 ぶっちゃけ、風邪ひきましたーーーーーーーーー!
あはん。
一家総倒れ(二人しかいないけどね)!
そんな月曜日でした。
兄は土曜辺りから怪しかったんですが、月曜出社しまた風邪菌を更に食らってダウン。
珍しく定時帰宅。
その日かびも微熱に毛が生えた程度でダウン。(かび平熱低いんす…かなり。7度あったら6度ちょいの平熱の人の8度くらいに当たるんだよ!)
散歩にいかず(行こうとしたら雷鳴ったからやめたんだけどね)そのままぐったりしていたら兄がもっとぐったりして帰宅。
TKGだけで軽く食事を済まし、二人して寝込んだのでした。

しかしここでゆっくりできないのが我が家。
散歩にも行けず、大好きな兄に構ってももらえないれもぞうの欝憤が深夜に爆発します!
深夜ってとこがポイントですよ!
兄が高熱で寝れず隣でウンウン唸りながらひっきりなしに寝返りを打つのでかびも寝れない。
しかもうざいからアイスノンを何度も取り換えたり、喉を潤す為の水を何度も用意。
れもぞうは嫌がらせなのか欝憤なのか、朝の4時くらいまでウンチやしっこを繰り返し吠える。
その度シートを変える・・・。
寝れん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな私が一番元気なのはなぜ?
それは私は高熱がでないからさ〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
絶対でないんだよおおおおおおおおおおおおん
体の抵抗力が少ないから(真顔)。
ひどくならずダラダラ続くのであった〜。

そして月、火と兄家はダウンなのであった・・・(遠い眼)
posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(2) | - | - | - |
兄家近況報告(意味不明)
 こんにちは、かびごんです。

最近リネにINするとりゅうちゃんかまぅかなるくらいしか見ません。
ヤバイっす!
年に何回かある「閑散期」に突入したらしいです!
今までこの閑散期をものしもしなかったかつらんですが、何故か今年は仲間入り。
あれェ〜〜?


まぁ個人的にぐったりな所もあるんですが、何でだろう?ぅ〜ん・・・
がんばって週の半分はINするようにしてるんです、これでも!昼間とかちょこっと!
誰もいないけどね!ウケケ


あぁ!そう!もうバレバレの前記の兄家事情ですが、9割以上の確立でダメっぽいです。
可愛いプーちゃんの里親に募集してみたのです。
動物飼いとして憧れ(?)の多頭飼い。
かなりいい条件の子だった為、人気爆発!
お見合いもかなりの数していたようなので、いいお家に行ったんでしょうかね?
まだお返事を頂いたわけじゃないんですが、この時期いただけないってことはまぁほぼアウトかなっと。
一発逆転がなくはないでしょうが、何せかびのこと。この運のなさは皆様が一番ご存知かとw
ウへへへへへへへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TロT)


そうそうかびが最近家で食う漬け麺として嵌っているのが日●のチルド麺の「つ△麺の達人 濃厚豚骨醤油」。このシリーズ主に3つ味あるんですがそれは美味い。
しかしな●つっ亭のオヤジがプロデュースした味はまずい。つかイマイチ。パンチがないの。
まぁ一番のお勧めは↑ねw
とりあえず今日は一つ。
兄は最近お疲れ模様が濃く、ぐったりです。
休日の朝はやってるみたいだけどね。
なので兄は日曜朝に捕まえるのが得策w
予約は携帯を知ってる方は携帯で。知らない方はカビ経由かここでw
まぁカビもここをなかなかチェックしてないのが現実ですがwうききw
posted by: katuran | その他諸々 | 01:44 | comments(0) | - | - | - |
今日も撃沈
 最近兄が扇風機をガンガンかけたまま寝る為、関節とか骨にちょっと古傷を持つかびにはアイタタです。
今日も全然痛みで早朝から寝れず痛み止めを飲んで、ベッドで痛みを紛らわす為携帯ゲームをしたり本を読んだりしてました。
薬が効いて痛みが引いた頃にはいい加減おきろよって時間。
既にちょっとぐったりです。
そんなこんなで(どんなだよ)夕食後撃沈。
グーグー寝ちゃって気付いたら夜中だった!!!
やっべー!
慌てて風呂入ったさ〜。
かびの美味しかったモノとかもUPしようとしたんだけど根性なかった。
ってことで、また今度!
ここのところすぐ撃沈しちゃうんだよね。
リネに根性でないんだよ。
兄は通勤が苦らしく、帰宅してご飯食べたらソファーでうとうとしちゃうみたい。
車通勤の時はそうでもなかったんだけど、帰宅時のラッシュが苦痛みたいね〜。
どうしても何時でも混んじゃうんだもん、こっちの電車。
ってことでチマチマ細々とINしますんでよろしこー
posted by: katuran | その他諸々 | 01:02 | comments(2) | - | - | - |
イベント?
 現在外伝をかびは一日わずか15分程度がんばり中。(がんばってるって言わない?)
兄は既にLv15までは終了。
現在兄家では携帯ゲームが大流行中。
兄もその為個人携帯を購入し、奮闘中。
悪いけど私よりやってるよ、兄。
やってるのは某MゲーのS国とK盗とK賊。
かつらんで猫耳を発見したらお声をw(仲間になれるかはさて置き、Mゲー仲間にはなれるよねw)


それはさて置き、兄は現在、おNWE現場になり、車通勤から電車通勤になりました。
だからなのか、お疲れモードが多く、あまり長時間出没はしてない模様です。
週末の早朝辺りは子犬が出てると思いますけどね。
かびは沈没中です。
かびは兄が帰宅すると兄&れもんに飯食わせるというミッションがあるので、なかなか時間が合わない面子もあることでしょうが、ちゃんと出てますよ!くーまん。
君と顔合わせてないだけで、ちゃーんとINしてます。多分くまより(真顔)


それはさて置き、兄家ですが、ここ数週間でもしかしたら(あくまでもしかの仮定段階)劇的な変化が訪れるやもしれません。
つか、かなり現実味を帯びてるのがかび的には怖いのですが。
あくまでリアルなのですが、IN率やその時間帯には大きく変化があるかもしれないです。

決定はあくまで6月いっぱい(決定権は我が家にないので)かなと思いますが、IN率下がったらごめんちょ!
一人孤独にでも時々INしてがんばってはいると思うので、よろしこ!

あ、週末はかびは兄に叩き起こされない限りは撃沈ですんで、もし必要なら兄経由腕で15分下さい。(真顔)ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
posted by: katuran | リネ | 02:03 | comments(5) | - | - | - |
兄家GW
 さて、特に話題がない為、ちょっとくまに質問されましたが兄帰宅の為、あまり答えられなかったGWのお話でも。

4月中は「春はどこ?!」ってくらい寒かったり不安定だった天候の兄家地方。(ぶっちゃけ関東)
しかしながら、GW中は「初夏!」って感じの天気の良さと暑さでした。
まずは、近くの(お隣ですが)デパートへ兄母への母の日プレゼントを選びに行きましたよ。
兄母はとーってもアクティブな方なんで、テニスウェアがお決まり。
私の意見はそっちのけで兄の趣味になりました。
ま、兄の母だしいっかと納得させ手配しました。

そして、その後(後日ですが)アテクシの実家へ。
最近話題のスポットができたのでそちらへ寄りつつ実家へ。
近所の和菓子屋へ寄ったら、普段は気付かなかった同級生(つか友達)が今日に限って気付きびっくり!
ちょっとだけ話をして実家へ。
友人に暗にちょい大きく(太く?)なったことを言われ分かっていたがちょい傷付くかつらんでした。
それはさて置き、実家でちょい父の将棋の相手を兄がし、終了後、はたまた近くの大きな公園にてれもんの散歩。
そんな日でした。

そして某内房へとドライブへ。
くまには「何しに?!」的なことを言われたのですが、ま、ドライブがてら散歩?
道の駅巡りも楽しみの一つだったけどね。
道の駅ってさ、実は兄の実家へいくまで知らなかったんだよね。
申し訳ないけど私の実家の方にはそんなモンはなかったんで。
そこで初めて知って、色々売ってることを知ったんだよね。
そしたら高速1000円の件で、ドライブ特集みたいのが増えて、そこが熱いことも知ったんだよね。
道の駅巡りって素晴らしいよ!
パラダイスだよね!
兄は買い物嫌いなので、れもぞうと建物の外で座ったり歩いたりして遊んでたけどね。
海ほ○るには行きも帰りも寄れなかったけどね、混んでて!

次の日は、りゅうちゃんとぱーことくるん(犬)が来訪。
りゅうちゃんは我が家に来ても、リネってたけどねwけけ。

まぁざっとこんな感じのGWでした。
何をした!って感じはないんだけどね。普通かな?
ただ義母にメール寄越せやごるぁ的な事を言われたので、1日置きくらいに「今日の兄家」というメールを送ってましたが。
ママ(兄母)ったらおちゃめちゃんなんだから〜wとちょっと((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしたのは内緒ですw
posted by: katuran | その他諸々 | 01:27 | comments(2) | - | - | - |
養い子増殖
 地道にレベル上げをしているはっちーず+GD。
他にもゾロゾロ養い子はいるのですが、思わず衝動買いしてしまった子が増えました…

ジャーン!!廃はちこです。




うん。はっちりん。またはっちりん。誰が何と言おうとはっちりん。
そもそも廃じゃないのも欲しかったの!
だからいいの!!!
オスも安かったりしたらまた買っちゃうんだから!廃じゃなくても!
ノーマルと廃と一匹ずつ欲しいの!!!
廃ハッチは足が幾分か早くなります。ちょっとほっ。
攻撃魔法は変わりません。
時折意味があるのかないのか己にバリアを張ります。
超可愛い!この無意味さが!!!

文句あっか!ごるぁ!(開き直ってます)


なので次回よりはちこ記録には廃が加わります。
今回は廃はちこ記録のみで。
低レベル購入だったので一匹だけスクスク育ちやがるんですわ。


★廃はちこ成長記録★

Lv.  HP   MP
 9  254  106
10  263  110
11  273  114
12  281  117
13  289  120
14  295  124
15  304  127
16  313  130
17  322  134
18  331  139
19  340  143
posted by: katuran | リネ | 01:23 | comments(0) | - | - | - |
家でのおつまみ
 風呂上がりのビール(もしくは発泡酒など)はつまみはいらねぇ!ってくらい旨いですが、できればまったり飲む際にはつまみがほしいところ!
お勧めな市販なおつまみを一つ。
以前から気に入っていた「うずら燻製」
一つ一つ真空包装されているのは高値ですが、最近ではコンビニでも少量のは手に入ります。
個々パックじゃないけどね。
味もいいとことはちょっと違うけど、でもおつまみにはいいよ!
うまいよ!燻製うずら卵!いえーい!
最高!!!!
チビチビ食える味の濃さ。どんな酒とも合う相性!他のつまみをも邪魔しない控えめさと旨さ。
かなりいい点いってまっせ。
チーズに味付け海苔捲くのも簡単で旨いけど、白身の味付いた濃さと黄身のまだ染まってない甘さがたまらん!えろいぜ!けけ!(←NOT変態)

まぁのん兵衛なわがクラン員の諸君。
真似するがいいぞ。うん。
posted by: katuran | 飲兵衛 | 01:40 | comments(3) | - | - | - |
★新ペット成長記録2★
 さてまずは、今日までのはっちりんくん。


☆はっちくんの成長記録☆

Lv. HP       MP
16 221 244  100 41
17 236 256  102 43
18 244 266  104 45
19 257 278  108 47
20 268 290  112 49
21 281 306  114 51
22 292 318  117 52
23 303 333  121 53
   


差がはっきりしてきたかなという感じがしてきました。
18辺りかな?メスの方が1レベル上だったのですが、オスがひっくり返してきました。
ずっと一緒に連れているので条件は一緒です。
ただやはりオスの方が攻撃も足も速いことから育ちがいいように感じます。
ここら辺から、タゲがオスへも結構いくようになりました。
まだまだ未知数ですが、可愛いので頑張って育てていきたいですぅ〜


さて未だに決まっていないペットの名前。
酒関係というのは満場一致らしいのですが、どういう付け方しようか悩んでます。
以前のGDとしょうろんぽうは地に還ってしまったので。
酒と言っても種類か銘柄か色々ありまする。
ビールの各国の有名銘柄にするか、国内にするか、カクテルの名前にするか、酒の種類にするか。
意外に「まっこり」や「泡盛」は気に入ってるんですが、はちこ(はっちりん)などはオスメス多少関連性が欲しい気がするんですよね。
売る気はないので「はちこ」と「はちお」でもいいんですが脳がない気がして( ̄Д ̄;;
何かいい名前ないかなぁ?
posted by: katuran | リネ | 22:49 | comments(0) | - | - | - |